【熊谷市】熊谷で唯一いつでも昆布水つけ麺が食べられる!もうすぐ開店1周年を迎える「KUMAGAYA RAMEN STAND」に行ってみました♪

KUMAGAYARAMENSTAND

熊谷市籠原南の県道357号線沿い。

KUMAGAYARAMENSTAND

女の子がラーメンを食べるイラストが目印のラーメン店「KUMAGAYA RAMEN STAND(クマガヤラーメンスタンド)」があります。

KUMAGAYARAMENSTAND

「ラーメンWALKER 埼玉2024」にも掲載されている人気店です!

KUMAGAYARAMENSTAND

綺麗で明るい店内はカフェのような雰囲気で、女性でも気軽に入りやすいですね♪

KUMAGAYARAMENSTAND

ラーメン・つけ麺のメインメニューが6種類とサイドメニューに加えて、日替わりの限定メニューがあります。

KUMAGAYARAMENSTAND

2024年7月15日(月)に訪問した際の限定メニューは、「蟹クリームトマトまぜそば」「濃厚カレーつけ麺」「炙りチーズチャーシュー丼」「コロコロポークステーキ丼」でした!

KUMAGAYARAMENSTAND

こちらはお店の看板メニューの「特製昆布水つけ麺(醤油)」。塩とライムをかけて、まずはそのままの素材の味で食べるのがおすすめだそうです。細麺に粘りのある濃厚な昆布水が絡んでとてもおいしいですよ!

KUMAGAYARAMENSTAND

こちらは「特製RAMEN(こってり・醤油)」。限定メニューの「コロコロポークステーキ丼」と一緒にいただきました。濃い目の味がお好みの方はぜひ食べてみてください♪こちらも細麺なので、麺にスープがしっかり絡んで食べ応えがあります!

KUMAGAYARAMENSTAND

お持ち帰りメニューもありました。本格的な味が家でも味わえるのは嬉しいですね!お店の公式インスタグラムでは日替わりメニューが紹介されているので、自分の気になるラーメンを見つけてみてくださいね♪

KUMAGAYA RAMEN STAND(クマガヤラーメンスタンド)はこちら↓

2024/07/19 09:23 2024/07/19 09:23
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集