【熊谷市】和洋折衷のお店「菓子司 三河屋」は絶品の雪くまも食べられるお店です。

菓子司 三河屋

熊谷市宮町にある「菓子司 三河屋」さん。(2024年7月22日訪問時)

菓子司 三河屋

三河屋さんは、地元熊谷産の食材を多く使用し地産地消、安心安全を心がける和洋菓子店です。

菓子司 三河屋

ショーケースの中にも美味しそうな洋菓子と和菓子がズラリと並んでいました。

菓子司 三河屋

6月~9月限定で「雪くま」を食べることができます。

菓子司 三河屋

カフェスペースがあるので、こちらで雪くまやカフェメニューが頂けます。綺麗な店内にテンションが上がります。

菓子司 三河屋

月曜日の午前中に伺いましたが、比較的空いていたので、大人数でも利用できました。ベビーカーも置いて食事をすることができたのでありがたかったです。

菓子司 三河屋

生クリームとスポンジ生地が乗っている『フレーズ』。生クリームの甘さと苺ソースの甘酸っぱさが抜群に合っていて、美味しかったです。

菓子司 三河屋

抹茶ソースに団子とつぶあんが合う『宇治抹茶』。ふわふわの氷が美味しい・・・。甘さがしつこくないので、美味しく味わえました。

菓子司 三河屋

お子様も食べれるカトラリーもありましたよ♪イラストがかわいい!

菓子司 三河屋

だんごやどら焼きなども美味しそうな三河屋さん。熊谷で一軒だけ!権田酒造の酒粕ソースのかかった雪くま「権三」も食べてみたいのでまた伺いたいなと思います♪絶品雪くまを食べてみたい方は行ってみてくださいね。

菓子司 三河屋はこちら↓

2024/07/26 09:23 2024/07/26 09:23
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集