【熊谷市】熊谷で味わう京都。7月27日(土)に移転オープンした「かんだ和彩」さんのあぶり団子が香ばしくて美味しい。

和菓子処 かんだ和彩

2024年7月27日(土)、国道17号沿い、八木橋百貨店向かいから熊谷市箱田に移転オープンした和菓子処「かんだ和彩」さん。お祝いのお花が沢山飾られていました。(7月28日撮影)

和菓子処 かんだ和彩

16年の修行の中、地元熊谷で開業し、「和菓子が好きじゃない」人にこそ食べてもらいたいと心を込めて和菓子を作っているそうです。7月27日(土)・28日(日)には、移転オープン記念セールを行っていました。

和菓子処 かんだ和彩

和の雰囲気の店内でとても落ち着きます。

和菓子処 かんだ和彩

美味しそうなどら焼きやくるみ最中がありました。

和菓子処 かんだ和彩

ショーケースの中には、あぶり団子や季節の上生菓子などが並びます。水ようかんが完売していたので次回はいただきたいです。

和菓子処 かんだ和彩

毎月店主さんが描いている上生菓子の絵が素敵です。

和菓子処 かんだ和彩

和菓子処 かんだ和彩

土産にもぴったりな詰め合わせセットも豊富でしたよ♪

和菓子処 かんだ和彩

今回あぶり団子(みたらし)とあぶり団子(こしあん)を購入しました。こぶりの団子がとても美味しそう・・・。

和菓子処 かんだ和彩

あぶり団子ということで香ばしくてとても美味しかったです。みたらしも美味しかったですが、こしあんが特に団子の香ばしさが出ていて、甘すぎない味のあんこと抜群に合っていました。持ち手が2本に分かれている団子の形もかわいい♪

和菓子処 かんだ和彩

駐車場も完備しているので、車で来店したい方も安心ですね♪熊谷で京都が味わえる「かんだ和彩」さん。上品な味を味わいたい方は行ってみてくださいね。

和菓子処 かんだ和彩はこちら↓

2024/07/29 09:23 2024/07/29 09:23
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集