【熊谷市】話題のTKM発祥の店!ゴールデンタイガーで新感覚の味を体感してみては?

熊谷市本町の市役所通り南側。アイジマビルの1階部分に「ゴールデンタイガー」さんの店舗があります。

印象的なトラのキャラクターと、目立つ黄色のベンチが目印です。「ゴールデンタイガー」さんは、いまや全国的に人気となっている卵かけ麺、通称「TKM」の発祥のお店として、連日行列の絶えない人気店となっています。

食券を先に買ってから並びます。撮影日(2024年9月13日)は開店直後に伺いましたが、既に店内は満席で数名が並んでいました。

並んでいる方向けにうちわを配布していました。暑さでも有名な熊谷なので、こういった気配りは嬉しいですね。

メニューはTKMとつけ麺の2種類に大きく分かれていて、今回は「味玉 TKM(カツオ)」をいただきました。TKMはカツオとレモンの2種類から選べて、お好みでわさびをついかできます。味付けは麺の下の醤油ダレのみ!ツルツルと喉越しのいい太麺と混ざって、さっぱりしながらも満足感のある美味しいつけ麺です!

卓上調味料は七味、胡椒、酢があります。麺が終わったらご飯を追加してTKGとして食べるのもオススメですよ♪

お土産の販売もあるそうなので、遠方から来る際などはぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

お店の外にはオリジナルデザインの自動販売機も。様々なところにこだわりを感じる素敵なお店でした。なかなか他では味わえないTKMですが、新鮮さ以上に美味しさが印象的で、リピート客やファンが多いのも納得でした。つけ麺や限定メニューもあるので、気になった方はぜひ来店してみてください。

ゴールデンタイガーはこちら↓

2024/09/23 09:23 2024/09/23 11:49
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ