【熊谷市】本日7月27日(土)は、上之雷電神社で「上之雷電さま縁日」が開催されるようですよ!縁日マルシェに縁日演舞、縁日イルミと盛りだくさん♪あの芸人さんもくる!?

上之雷電さま縁日

2024年7月27日(土)は上之雷電神社にて「上之雷電さま縁日」が開催するようです!時間は9:30~20:00です。

上之雷電さま縁日

上之雷電神社

上之雷電さま縁日とは、県内一の雷電さまでとりおこなわれる、一年で一番大切な祈りの祭典「例大祭(れいたいさい)」です。にぎやかな催事や芸能を披露し、喜ぶ人々の笑顔の全てを神様に捧げます。

上之雷電さま縁日

神社ならではの出店や体験、ワークショップやスイーツなど幅広いジャンルのマルシェがあったり、お祭りを盛り上げるショーや演目があったりと盛りだくさんです。スペシャルゲストではお笑い芸人の「日本エレキテル連合」さんがきてくれるようですよ♪楽しみですね!

上之雷電さま縁日

かわいい風船も飾られていました!夏の夜の神社を楽しく彩る縁日イルミも無料で体験できるそうです♪

上之雷電さま縁日

雷電神社第1駐車場

上之雷電さま縁日

雷電神社第2駐車場

広い駐車場もあるので、お車でお越しの方も安心です。

上之雷電さま縁日

ご来場いただいた方には梅林堂の「やわらか」を一枚プレゼントしてくれるようです。上之雷電様縁日で楽しい1日を過ごしてみてはいかがですか♪

上之雷電神社はこちら↓

2024/07/27 09:23 2024/07/27 09:23
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集