【熊谷市】8月11日(日)は夏の暑さを楽しむためのイベントが開催されます!水鉄砲やバケツで水のかけあいや大盆踊大会も!

第1回 KUMAGAYA水かけ祭り

2024年8月11日(日)で住民交流と夏の暑さを楽しむためのイベント、「第1回 KUMAGAYA水かけ祭り」と「第13回 納涼大盆踊大会」 が同日開催されます!時間は15:00~21:00(小雨決行)です。飲食出店やこども縁日とイベント盛りだくさんです♪

第1回 KUMAGAYA水かけ祭り

場所は星川通りです。8月11日(日)は13:00~22:00で交通規制もあるのでご注意くださいね。

第1回 KUMAGAYA水かけ祭り

写真はイメージ

今年は、盆踊り大会内で例年実施している「水鉄砲バトル」をパワーアップして、水鉄砲やバケツなどで水を自由に掛け合う「水かけ祭り」として開催されるようですよ!時間は15:00~17:30ですよ♪夜は、やぐらからお菓子をまく「お菓子まき」もあるので楽しみですね。開催当日を楽しみに待っていましょう♪

星川通りはこちら↓

2024/08/06 09:23 2024/08/06 09:23
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集