【熊谷市】熊谷市妻沼にある創業明治元年「茶の西田園」の雪くまが大人気です

茶の西田園

熊谷市妻沼に創業明治元年「茶の西田園」さんがあります。(2024年8月12日撮影)

茶の西田園

店内に入ると、お客さんが多く来店されていました♪

茶の西田園

「茶の西田園」さんのレトロな古民家の雰囲気が素敵ですよね。

茶の西田園

頂いた緑茶が美味しいです。

茶の西田園

茶の西田園」さんのかき氷は、お茶屋さんなのでお茶をベースとしたものが多くあります。『気まぐれ氷』として『いちごみるく』もありました♪『気まぐれ氷』はまだまだ種類があるようなので、日によっては他の味にも出会えるかもしれませんね。

茶の西田園

お茶屋さんのかき氷が気になったので『濃厚抹茶あずきみるく』を注文しました。抹茶の爽やかな苦みとあずきの甘さがとても合います。ふわふわの氷なので、とても食べやすかったです。

茶の西田園

こちらは『ほうじ茶きなこみるく』。まずなにもかけずそのままのほうじ茶かき氷を頂きました。ほうじ茶の香りと苦みが美味しい。そのあときなこみるくをかけ、優しい甘さになりました。こちらもとても美味しかったです。

茶の西田園

お茶屋さんなので、玉露、煎茶、番茶をはじめとする各種様々な美味しいお茶を購入することができますよ。

茶の西田園

暑い夏、古民家の素敵な雰囲気の中いただく雪くまは絶品でしたよ。人気店なので時間によっては並んでいることも多いので、暑さ対策をしっかりして行ってみてくださいね♪

茶の西田園はこちら↓

2024/08/14 09:23 2024/08/14 09:23
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ