【熊谷市】本日、10月20日(日)は「くまがや菓子まつり2024」の2日目です!最終日ですよ♪1日目は沢山の子どもたちが遊びにきていましたよ

くまがや菓子まつり2024

2024年10月19日(土)・20日(日)に熊谷市緑化センターにて「くまがや菓子まつり2024」が開催されています。

【熊谷市】熊谷のお菓子が大集合!?「くまがや菓子まつり2024」が開催されることがわかりました

くまがや菓子まつり2024

美味しそうなお菓子やパンの販売をしていました。熊谷菓子工業協同組合員に入っているお店のお菓子が並んでいます。

くまがや菓子まつり2024

もちつき実演を行っていました。おもちを楽しそうに子どもたちがついていましたよ♪なかなか出来ない体験なので嬉しいですよね♪

くまがや菓子まつり2024

緑化センターの中では、お店の紹介や、季節の和菓子の展示が行われていました。見ているだけで楽しい綺麗な和菓子が並んでいます。職人さんの技術が素晴らしいです・・・。

くまがや菓子まつり2024

「花堤」さんでは、五家宝の紹介や、作り方まで紹介されていました。

くまがや菓子まつり2024

菓子の歴史の年表もありました。お菓子はこんなに長い歴史があるのですね。

くまがや菓子まつり2024

事前に『お菓子バイキング』のチケットを購入した方は、お菓子バイキングを楽しんでいたようですよ♪

くまがや菓子まつり2024

今回購入したのは植竹製菓さんの『やわらかどら焼き』。味が数種類あって、1つは芋屋TATAさんの焼き芋使用のどら焼きでした。ねっとりとした焼き芋が濃厚で美味しかったです。

くまがや菓子まつり2024

本日も開催予定の「くまがや菓子まつり2024」。昨日に引き続き、もちつき実演や和菓子&茶席体験があります。そして本日はみずあめの無料配布もありますよ♪まだ行かれてない方は行ってみてはいかがでしょうか。風が強い1日になりそうなのでお気を付けくださいね。

熊谷市緑化センターはこちら↓

2024/10/20 09:23 2024/10/20 09:23
ユキ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ